“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
トモス、オランダ、ダサい??
自分の場合、バイクは日常の足なのでカゴなりバッグなり・・
おつかいしたモノを運べないとダメなのです。
そんなわけで、大きなバイクはみんなやめちゃいました。
いつも乗り回してるベスパも以外と積めるんです。
で、ちょっと前に乗り始めたトモスもなんとかしないと
というわけで、


参考写真1
トモスといえばオプション設定のサイドバッグね。
でも車体にこれだけ大きく“TOMOS"って書いてあって
さらにバッグにもロゴがあるってどうなんでしょうか?
仮にロゴがなくてもこの場所にバッグはどうかな~?
コレをぶら下げる気にはどうしてもなれないんだよな~。

しょうがない、やっぱり前カゴかな~・・
tomos5.jpg
参考写真2
この前カゴが15000円だって、冗談でしょ?
ママチャリの荷台を改造して作ろうと思ったけど途中でやめた。
どう工夫してもこの位置にしかつけようがなくて・・
ヘッドライトをかわさないといけないからね。
カゴがこんなに高い位置でこんなにキャリアが出っ張っちゃうんじゃ
車体デザインの全てが台無しになっちゃう気がしてね~
この参考写真を見れば見る程やる気が失せちゃって・・


で、結局はこんな感じにしてみた。
tomos1.jpg
自転車用の折りたたみカゴ、1200円くらいでしたかね。
普段はたたんでおけば邪魔にもならないしね。
このカゴ、ベスパのレッグシールドの裏側に
うまいこと取り付けてる人もいました。

tomos2.jpg
自転車のステムに取り付ける付属の金具がジャストフィット!
リアサスに引っ掛けるだけで完全固定されないのがミソ。
リアはスイングするから固定できないもんね。
tomos7
やっぱりバイクは荷物がつめないとね。
こんな感じでうまいこと取り付けられたけど
果たしてカッコいいのかはよくわかんないな~
まあ、リアバッグや前カゴよりは
個人的にはしっくりきてるんだけど・・・

tomos4.jpg
積載問題はようやく解決したけど
テールレンズの土台が割れてて針金補修のまんま。
このデカくてやぼったいテールについては
別物と付け替えることをを画策しております。

オランダはダサいなんて言う向きもあるようですが
トモスはすごくいいデザインだと思うんだけどな~
乗っても楽しいバイクだし。
これで“アクセサリー部品もシャレていれば言うことなし”
といったところでしょうか。


関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

いいですね!かご。俺もバイクは絶対に荷物が載らないとダメですので…

俺もバイクにカゴが欲しくなりました。ほんとバイクに何か取り付ける時はちょっとしたアイデアと言うか何と言うか、その手があったか!みたいなの、必要ですな。
2012/05/18 FriURL | イモヤング #22hNL7Yc [ EDIT ] ▲PageTop

*イモヤングくん
トモスのカゴはヤフオクでも5000円オーバーだったよ。
ビンボー人はそんな値段はさすがに出せないんで
結果こういうことになりました。
バイクは何かを取付けると
大きくイメージが変わったりするんで
コーディネートがむつかしいよね。

キミのベスパにもカゴつけましょう!
2012/05/19 SatURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

力作のサイドカゴですね。
バイク生活者には買い物を入れるものが必要ですよね。
前カゴ、後ろカゴに買い物満載のおばちゃんのスクーターほどは搭載できなくてもいいですけどね。
2012/05/20 SunURL | ジェーン稲村 #5mETfv2k [ EDIT ] ▲PageTop

*ジェーン稲村さん
今日はどうもでした~
力作ぶりは『たらいベース』にかないませんよ(笑)
息子が壊しちゃってすみません・・・
2012/05/20 SunURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

いえいえ、あの部分は消耗品ですから問題ないです。
今度、改良して再登場させますね~。
コーヒー野郎さん、皆さん、お疲れ様でした。
帰りは休憩して戻ってきましたが、8時15分には帰れました~。
入間のアウトレット渋滞をどうかわすかですね。
2012/05/21 MonURL | ジェーン稲村 #- [ EDIT ] ▲PageTop

*ジェーン稲村さん
ずいぶん早かったですな~
遠いところおつかれさまっす!
2012/05/21 MonURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
