“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
単車の季節だネオライフ・その2
梅雨だっていうのにあんまり降らないね。
かえって気持ちのよい気候なんで、
やっぱり単車で現れる方が多いです。
いろんなマシンが見れて楽しいですね。
予告通りパート2をご紹介します。

tact.jpg
これはカッコイイ!
真心パパさんのタクトフルバック。
タクトと言えばキャンディレッドだよね~
オレも黒いフルマークに乗ってたよ。

epo.jpg
こうちゃんのスズキエポ。
ちっちゃくてかわいいけど走りは2ストならでは、
結構鋭い加速だよ、豪華に5速ミッション。
乗って楽しいバイクです。

cb1252.jpg
これはすごい!骨董的価値のホンダ車だ。
(CB125って言ってたっけかな?)
これぞ単車って感じ、オレも乗りたい。
調子も良さそうだし最高だよね。

vespa.jpg
ネオライフスクーター部員、
トモヤングくんのベスパ100。
オレのと同じスモールボディです。
このボロさがいい雰囲気だよね~

lambretta.jpg
このひともネオライフスクーター部員、
TKYくんはランブレッタのインディアンGPで登場!
自分もいろんな単車に乗ったけど、
手放して一番後悔しているのがコレ。
モデルも全く一緒、なつかし~。
ちょっと乗らしてもらいましたが
20年ぶりに乗ってもやっぱり魅力的なマシンでした。

cub1.jpg
トリはこの人、岩崎さん。
サブロク限定免許の大兄貴でございます。
現行のカブはよく走るしお気に入りらしいですよ。




jimmy1.jpg
これは1979年の映画「さらば青春の光」(QUADROPHENIA)で
主人公のジミーが乗っていたランブレッタの実車。
2008年のオークションで600万円の値がついたんだって。
この映画はトモヤングくんもTKYくんも
当然見たって言ってたよ。

ランブレッタに乗らしてもらった晩に
がまんできずに観ちゃいました。
何度も観てはいるものの、やっぱりコーフンしちゃうよね。
特にこのオープニング↓
The Who-Real Me (Quadrophenia)

動画の最後でちょっとだけエンジン音が聴こえます。
サイコーに美しい、弾けるようなサウンドです。

その流れで次の日は「ザ・フー」を聴きました。
The Who-5.15

またまたコーフンしてしまいました。


関連記事

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

コメント

思い出しました!tactフルバックの後に
取って付けた感のないフルマークが追加されましたよね

vespa/ランブは高円寺の某評判店?でバイトしてた頃扱いましたが
クソ重かった記憶しかないな~

'70sのWHOはカンロクが出てきて好きです
2012/06/28 ThuURL | #- [ EDIT ] ▲PageTop

某様
自分ではベスパのデコはやんないですけど
見る分には楽しいですよね。
反面、ロッカーズも好きだったりします。
2012/06/28 ThuURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

モッズ⇒The Who⇒ベスパ な訳で欲しくて
欲しくて、でもベスパは当時高くて買えなかったですね~。今はベスパ100オーナーですが現在不動です。直さなくちゃ!
2012/06/28 ThuURL | ジェーン稲村 #5mETfv2k [ EDIT ] ▲PageTop

*ジェーン稲村さん
100ということはトモヤングくんと一緒だ。
たしかに当時は高かった〜、パーツも。
その後安価になったけどまた最近は高いみたいよ。
いい季節なんでぜひ復活させて下さいね。
2012/06/29 FriURL | コーヒー野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
