“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

スポンサーサイト
都内へ電車の旅

今日は電車で都内へクルマを引き取りに行く。
しかし田舎モンなので自動改札が鬼門である。
乗り換えの度に警告音とともに
シャッターが閉じてしまう事態に3度も陥る。
その度に無視して乗り越えていくのだが、
次の入り口で入れなくなっちゃったりするのだ。
あげくの果てにはタダ乗り扱い。
めんどくせ~。

まずは足を伸ばして秋葉原電気街で
道具やパーツを調達する。
久しぶりに訪れたのだが九龍城のような
パーツ会館はあいかわらず怪しさ満点でわくわくした。
ぷさんの職場が秋葉原なので寄ろうと思ったが
時間の関係で今日は割愛させていただきました。


0511241.jpg
その後、目的地の巣鴨へ。
巣鴨と言えばババアの竹下通り(原宿)と呼ばれる
地蔵通り商店街が有名ですね。
4のつく日は縁日らしく、ものすごい混雑。
至る所に座り込む年寄り達。そんな風情を楽しみながら
この通りの奥に父の職場があるので尋ねてみた。
するとそこには地下鉄夫婦漫才でおなじみの
“春日三球”さんがいたのであった。
そうです、ウチの父は三球さんとは
ビジネスパートナーなのです。
一緒に写真もとったし、満足して目的地へ赴いて
クルマとバイクをお預かりして帰宅する。
たまには電車でふらふらと歩き回るのもいいもんだ。
自動改札さえなければね。

*明日*
-パーツ発送
-パーツ発注
-千葉ライフ仕上げられるか?
-いましーバモスもそろそろキメなきゃ。
関連記事
コメント

ばばあの竹下通りじゃなくて、おばあちゃんの竹下通りだからね。
2005/11/25 FriURL | たろまま #- [ EDIT ] ▲PageTop

至る所に座り込むババアたちの写真も見たかったな。
2005/11/25 FriURL | ひこん #- [ EDIT ] ▲PageTop

私も自動改札では苦い思い出が…
通学以来10年ぶり位で立川から電車に乗る機会があったんですが
何も考えずに左手でキップを自動改札に…
当然、自分の左隣の改札が開いたのですが、あまりの恥ずかしさに
キップをそのままにして逃げちゃいました!
少ししてから、またキップを買いなおして端っこの駅員さんに
キップを出したら『自動改札を通って下さい』とのお言葉が…
それ以来間違いはしませんが、どうも
電車は苦手です。
猛ラッシュも苦手です!電車通勤の方は毎日ご苦労様です。

2005/11/25 FriURL | 運び屋Yama #- [ EDIT ] ▲PageTop

どういう場面かは忘れたけど、私が入れた切符のとこを通ろうとする人がいて、『あの、ここは私のレーンなんだけど。』って言ったら、すごく照れながら逃げた人が居た。
みなさん、同類という事で。
ちゃんと乗れる練習をして下さいね。
2005/11/26 SatURL | たろまま #- [ EDIT ] ▲PageTop

左に入れる人もいれば
正面から突っ込んでくる人もいますよね。
やっぱり慣れるまではうまく通れないでしょう。
2005/11/27 SunURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

以前、巣鴨に在住しておりました。
しかも「ばばあの竹下通り」の近くで
「春日三球の店」まで徒歩5分。

4の付く日はそら~すごいでした。
でもあそこって、女子高生も多いんですよ。
不思議な街です「巣鴨」
2005/11/28 MonURL | ヨコヤマ五郎 #irjSYgu2 [ EDIT ] ▲PageTop

私も昔、大塚に住んでましたよ!
巣鴨幼稚園から巣鴨小学校に通ってました。
(小学校は2年までですけど)

以前、仕事で大塚に行った時に昔を懐かしんで
「そうだ、学校に行ってみよう!」
なんて幼稚園を覗いてたら、変質者と間違われたのか
「あの~、なんか用ですか?」
なんて怪訝そうに言われて逃げて来ちゃいました…

よく考えたら「卒園生です」って言えば済む事なんですけどね~。
なんか、私逃げてばっか…
 
2005/11/29 TueURL | 運び屋Yama #QWubkTYo [ EDIT ] ▲PageTop

逃げるって事はどこかやましい気持ちが、、、。
はっ!私ったらなんて事を!!!
ごめんなさい!!
2005/12/02 FriURL | たろまま #- [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
