“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

回転寿しバトル
今日はちょっと遅くまで作業をするつもりで、
7時ごろ食事をとることにした。
どこかに食べにいくのも時間がかかるし、
コンビニもあんまり気がすすまないので
歩いて2分で行ける回転寿しで済ますことにしたのである。
回転寿しならパパッと喰って出てこれるので
自分の早食いレベルなら10分もあれば楽勝だ。
ただ、問題は殺人的に熱いお茶である。
だいたいどの店も温度設定が99.3℃くらいに
なっているんではなかろうか?
せめて普通に飲めるくらいの常識的温度にして欲しい。
そんな事情もあるが、今日の目標タイムは7分と決めた。

店は平日ということもあり客もまばらだ。
作業着でなおかつ洗油臭いこともあり、
なるべく他の客から離れた角に座った。
もちろんお茶は真っ先に注いでおかなくては。
皿がほとんど回ってないのは計算外だったので
熱湯を湯のみに注ぎながら立て続けに注文だ。
まぐろ、いわし、しゃけ、いくら、厚焼玉子・・・
ひととおり平らげて約5分、順調だ。
「よし、大分マージンを稼いだぞ」と
いざお茶との対決に入ろうかという段階で
いきなり気持ちが悪くなってきた。
そういえば今日喰ったものはほとんど加熱処理されてないぞ!
生ものばっかり喰ったから胸ヤケしちゃったんだ!
客が少ないからってサボって生のまま出したな!
そういえば板前さんが不敵な笑いを浮かべながら
こっちをチラチラ見ていたぞ。
今も背中を丸めてうつむいているオレを見ながら
ガッツポーズでもしているんだろう。
しまったそういうコトだったのか!
よく考えてみれば敵はお茶だけではなかったのだ。
この俺様としたことが・・不覚・・

「ちくしょーこんな店、また来るからな!」と言い残して、
もの言わぬサブロクの待つ工場に戻る道中、
冬の寒空に沸騰しかけた血液が冷やされたのか、
すっかり油断していた己の甘さを振り返り
「フッ、敵ながらあっぱれ」と
独り言が出てしまう自分であった。

*この話は脚色と妄想と理不尽に満ちあふれています
関連記事
コメント

サブロク乗り以外にもファン(同僚1人)が
面白いって言うのもうなずけます!

それにしても99.3℃って…
沸騰してますよ!
それに、寿司はナマですって!!!

わかっててツッコんでみました…
ひかないでくださいね!

2005/12/21 WedURL | 運び屋Yama #QWubkTYo [ EDIT ] ▲PageTop

運び屋Yamaさん
ご声援(ツッコミ)ありがとうございます。
日頃こんな感じで独り相撲をとっています。
あきれないでね。

ただ、逆につっこませてもらいますが、
沸騰は100℃からですね。
寿司屋のお茶はギリギリの温度というワケです。
どう?油断したね。
2005/12/22 ThuURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

何が目的で寿司屋に行ったんだ?
2005/12/22 ThuURL | りこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

(沸点は100℃)って書き忘れた~!
でも…99.3℃でもポコポコなってますよね?
↑↑↑スミマセン、カバチ(屁理屈)タレました…。

でも、寿司ネタの方で『厚焼玉子は生じゃないよ!』
ってつっこまれなくて良かった!
↑↑↑負け惜しみ…か?

もう、油断しないぞ~。
2005/12/22 ThuURL | 運び屋Yama #QWubkTYo [ EDIT ] ▲PageTop

フフフ、お互い油断はイチモツですな。
2005/12/23 FriURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop

7月のアイドラーズの12時間耐久でミニ・モスラは水温計が115℃cを示していました。圧が過かっているからだけどまだ液体みたい。心配しながら全開でした。
2005/12/23 FriURL | iroha #- [ EDIT ] ▲PageTop

irohaさんのコメントタイトルを見て驚きましたよ。
irohaさんのお店のお茶の設定温度かと思って・・
今年中にもう一回くらいおそばを食べにいきたいと思ってます。
2005/12/23 FriURL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ EDIT ] ▲PageTop
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
