“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、
 | HOME | 
“煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』
N360/life/stepvan/vamos/Z/TN360など、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』

プロフィール

コーヒー野郎

Author:コーヒー野郎
はいはい、コンニチワ、ホンダのN360、ライフ、ステップバン、Z、TN、バモスなど360cc車“サブロク”を専門に修理する工場『ネオライフ』を経営しております。


HPはコチラ↓
ホンダ360cc車専門工場
『ネオライフ』


カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY


リンク

ブログ内検索


RSSフィード

役所の食堂・その3(立川市役所・新庁舎)

今回は5月に新しい市役所で業務を始めたばかりの
立川市役所の食堂へ行ってみた。
駅よりあっちがわにあった移転前の
旧庁舎の食堂ももちろん行ったことがあるが
その時は☆ひとつだったので
果たして新しい庁舎の食堂はどんなもんか・・

1008254.jpg
旧庁舎のときには地下だった食堂は
新庁舎では最上階である3階に。
いまどき3階建て(低層)の市役所も珍しいが、
内部もコンクリート打っ放しで鉄階段だったり
なるべく費用をかけないように建設したのが
かえっておしゃれな雰囲気で好感が持てます。

1008252.jpg
そして食堂。
全面ガラスの仕切りに野外テラスもあり、
少しだが緑も見ることができます。
イスや照明もモダンでしゃれてるね。

1008253.jpg
ラーメン300円、ビーフカレー380円とお値段は普通。
今回は初めての時の定番、カツカレー480円を頼んだ。
まあまあおいしいけど量は少ないかもですね。
燃費の良いオイラにはちょうど良いですけど。
特に感想もないな~、可もなく不可もなくです。

立川市役所の食堂は極ふつ~。
まだまだ新しい建物のニオイがするので
気になる人はイヤかもね。
個人的にはこういうふうにおしゃれな雰囲気より
もっと庶民的なほうが好みです。
今回☆×1.5かな。

1008255.jpg
自転車置き場付近のどでかいモニュメント。
トモヤングの弟が製作に携わった作品っていうのは
これのことかな?サビの具合がカッコいいぞ。

市役所は昭和記念公園の脇に移転してきました。
この周辺は裁判所、警察署、消防署、自衛隊
総合病院もあったりして、重要拠点化してます。
昭和記念公園の地下に予備の首都機能があるっていう噂だし
霞ヶ関がぶっ壊されたらみんなここに来るのかな?

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

役所の食堂・その2(国立市役所)

先日はお気に入りの国立市役所の食堂へ行って参りました。
国立と言えば文教、学生、セレブのイメージですが、
市役所の食堂はオレでも気軽に入れるのがありがたいですね。

この日はネオライフ掲示板において
「ロッテきち」としてもおなじみの
ワタクシの“父”と一緒に行ってきました。
自分のクルマの車検の為にこちらへ来ていたというわけね。

1005142.jpg
オレはココの定番カツカレー、父はヘルシー定食。
ここのカツはとってもウマいんだよ、カツ丼もウマい。
年々カツのサイズが小さくなっていくけどね~。
ヘルシー定食も値段の割になかなかのボリューム。
ご飯が五穀米になってたりして
高血圧ぎみのお年寄りにはありがたい内容ですな。

でも、ウチのオヤジの場合は
電車を乗り継いでしょっちゅう野球観戦へ行ったり
何時間も車を運転して出かけちゃったり、
70代とは思えないほど元気すぎるんだけど・・
オレと違って身体も声もデカくて健康だよ。

1005143.jpg
国立市役所は決して新しくはないけどこぎれいです。
食堂も地下にあるタイプは薄暗いことが多いんだけど
ここは大きな窓がど~んとあるので、
とっても明るく閉塞感はまるでないですね。

国立市役所の食堂はこぎれい。
カツがうまい、ラーメンもウマい。
関係ないけど大学通りの並木道がいい雰囲気。
というワケで☆☆☆食堂に認定です!

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

役所の食堂・その1(小平市役所)

昔から役所の食堂が好きです。学食も好き。
まず気兼ねがいらないし、安い。
究極のカジュアル食堂だと思うんだよね~。
貧乏人にはありがたい施設ですな。

というわけで、今日は工具屋の帰りに
小平市役所へ行ってきた。ここは2回目だ。
役所の食堂のクォリティと値段の目安は
カツカレーとラーメンがわかりやすいと思います。
ここはほんの少しお高めかな?

今日はタンメン380円を頼んでみた。
一口喰ってみると味がない。
自分の味覚オンチは自分でよ~くわかっているので
さらにもう一口確認してみるが、やはり味がない、全くない。
これはスープじゃなくてお湯だろうな・・・
さすがのオイラもこれはおかしいと思い、
キッチンに持っていって『すいませ~ん」と声をかけると
こっちがまだなんにも言ってないのに
「もしかして味ついてない?」と言いながら近寄ってくるではないか。
「なんでオレが説明する前にわかってんだよ、おかしいだろ」
と、ツッコみつつお互い大笑い。
どうやら味付けをし忘れた気がしてたみたいだね。
「そんな気がしたんなら味見くらいしてくれよ」
その後、わざわざ作り直してくれて美味しく頂けました。

1003201.jpg
で、この食堂、ちょっと不思議なのが電話の位置。
縦長のフロアの端っこに厨房とか受付とかがあって
その反対側の一番奥(一番遠いとこ)に電話が据えてある。
案の定、鳴っても厨房には聞こえるはずもなく、
しかたなく近くのお客さんが出て厨房に取り次いでたよ。
なんともマヌケで楽しいじゃないですか。

小平の市民食堂はチャーハンがうまい、
6階なので見晴らしが素晴らしい、
電話の位置がマヌケ、おばちゃんがすっとぼけてる
などの要素から鑑みて星2.5といったところでしょうな。
電話とオバチャンはもちろんプラス要素です。
やっぱり世の中はおもろいもん勝ちということですな。

テーマ:ホンダ360cc - ジャンル:車・バイク

Back | Home |
(C)2007 “煎った珈琲豆の粉砕粉の抽出汁野郎”曰く、ホンダ360cc車専門工場『ネオライフ』, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
